完成見学会OPEN HOUSE

埼玉県本庄市

夢の扉があるサーファーの家 オーナー様邸見学会

2022.11.5 SAT・6 SUN
お子様が小学生になる前に戸建てに住みたいと考えられていたオーナー様。大手メーカーでは希望している個性的な家を建てるのは難しいと思っていたところ、雑誌でグリハウの家を見た事がきっかけで家づくりをご依頼頂きました。ご夫婦ともにサーフィン、ボディボードの経験があることから、海を連想させるリゾート風空間をテーマに施工しました。こだわりがたくさん詰まったお住まいを、是非、この機会に体感してみてください。
オーナー様自らアンティーク風の流木や、階段の手すり、時計を工事中に持ち込んだり、ドアのエイジング仕上げや壁面の施工などにも参加され、愛情たっぷりの温かみのある家が完成しました。「グリーンアンドハウスだからここまでリクエストに応じてくれたと思います」と嬉しいお言葉をいただきました。カントリー調に仕上げた木製のドア、アンティークスタイルのレンガを使ったリビング中央の階段、家を回遊できるようにと設けられたつり橋、スタンプコンクリートの採用など、個性的で細かな造作など見どころ満載です。
  • Point 01

    吹き抜けから差し込む光で明るいリビング
    リビングの天井は吹き抜けになっていて、東から太陽がさんさんと差し込みます。2階から小窓を開ければ、会話も楽しめるようにこだわりました。
  • Point 02

    唯一無二の風合いが魅力の手すり
    2階に施工された流木で造作された手すりは、オーナー様が自ら選んだ部材を施工したもの。既製品では表現できない世界観を演出します。
  • Point 03

    遊び心あふれるモザイクタイルの洗面台
     スクエアではないブルーのドアを開けると、モザイクタイルで造作した洗面が現れます。お店のような空間で、朝の支度も楽しみながらできそうです。
  • Point 04

    思い出をインテリアに込めた床面収納
    強化ガラスを使って床面収納を作り、オーナー様が沖縄旅行で持ち帰られた思い出の品を敷き詰めました。
  • Point 05

    海外のこども部屋のような世界観
    施工時はまだ小さかったお子様のお部屋。パイン材の床をグリーンにエイジング加工するなど、海外のこども部屋のような仕上がりに。
  • Point 06

    いつも海を感じられるキッチン
    スタンプコンクリートを利用して、キッチンの床面に貝殻の模様を。冷蔵庫のカラーもブルーにして、いつも海を感じることができます。

INFORMATION

日程 2022年11月5日(土)・11月6日(日)
時間 10:00〜17:00
会場住所 埼玉県本庄市 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。
申込方法 電話もしくは下記のお申し込みフォームよりご予約下さい。
※ご同業の方(工務店等)は見学会への参加をご遠慮いただいております。同業者の方が、一般の方を装って見学会の申し込みをされることがあり、それとは気づかずに、同時間帯で予約を申し込まれたお客様に時間変更のお願いをするということが度々起きています。一般のお客様にご迷惑をお掛けするわけにはまいりませんので、同業者の見学はご遠慮いただきますよう、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
PRESENT 初来場の方にもれなくプレゼント!
はじめてご来場いただいた方には、グリーンアンドハウスのロゴが入ったオリジナルタオルをプレゼントいたします。ぜひこの機会にご来場ください。
※新型コロナウイルス対策として、定時刻による1日4回の消毒・除菌作業を行い、お客様に安心してご来店いただけるよう、最大限の対策を行い細心の注意を心がけております。 ※新型コロナウイルス対策として、お客様とスタッフの安全を確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)を配慮した上で、各時間枠でのご案内を限定でご案内させていただきます。ご希望のお時間に沿えないの場合がございますので予めご了承ください。 ※無垢スタイル建築設計では、新型コロナウイルス対策として『新型コロナウイルス感染症対策における衛生ポリシー』を定めております。

来場予約お申し込みフォーム

ご来場日時 必須
ご来場日時をお選びください