ブログG&H BLOG

2023.06.02

高崎城址公園で石積みを学ぶ

こんにちは😊
グリハウ モルタル造形部の小久保です。
皆さん大河ドラマ見てますか?
昔から歴史には興味があったので、すごく沼ってます。
 

 

 
今回は、石の勉強がてら群馬県高崎市の高崎城址公園に行って来ました。
高崎城は、家康四天王の井伊直政が築城したお城です。
天守などは無く東門や乾櫓などが残っているだけですが、城壁があったので石の表情や積み方など勉強になりました。
 
さて今回久しぶりのミニチュア階段造形です。
 

 
小さいけど、技術要素は全部込みのなかなか勉強になります、石積みの勉強を活かしていきます。😊
 
ですが近頃は歳のせいで老眼で近い物、小さい物が見えにくいんですが、頑張って仕上げます。
どの家に付くかは、内覧会でのお楽しみ!
 
 
【 グリハウのモデルハウス 】
埼玉県秩父市にある、グリーンアンドハウスの世界が凝縮されたモデルハウス。
パソコンやスマホから、24時間365日バーチャルで見学することも出来ます。

モデルハウスの詳細はこちら