ブログG&H BLOG

2023.12.01

パッキンの役割り♥️♦️♠️♣️

こんにちは😊
 
グリーンアンドハウスの栗原です。
 
最近は2棟続けてリフォーム工事の真っ最中です。
 
深谷市の現場が完了して、今は三芳町のリフォーム工事中です。
 
進捗状況はオーク材の床板貼りを作業しております。画像のトランプはパッキンの役割りをしています♥️♦️♠️♣️
 

 
無垢材は冬になると乾燥して痩せていて夏になると湿気でちょっと膨らみますので、冬の乾燥時期はパッキンなどかまして0.5mm位の隙間を空けて調節しています。
現場でトランプして遊んでるみたいですよね(笑)
 

 
木は生き物なので痩せたり膨らんだりそったりと素直な子もいれば、ひねくれ者もいるので用途に使い方をすればどんな子でも活躍しますよ!
木も人も同じような物ですよね👍
 
また小ネタ挟んでブログ更新するのでよろしくです👋
 
 
【 グリハウのモデルハウス 】
埼玉県秩父市にある、グリーンアンドハウスの世界が凝縮されたモデルハウス。
パソコンやスマホから、24時間365日バーチャルで見学することも出来ます。

モデルハウスの詳細はこちら