ブログG&H BLOG

2023.04.24

新品の時計をエイジング!果たして、どんな仕上がりに…

こんにちは😊
グリーアンドハウス施工技術課の栗原です。
 
今回は自宅にある時計⏰(新品)ですが、、、造形の壁に飾るには綺麗すぎて✨💦💦
 

 
軽くドライエージングすることにしました🎶
自分は大工なのでエージングの方は下手くそですが、見様見真似なりに頑張ってみました!
 
塗装の剥げそうな場所に刷毛の腹でササッと何箇所テキトーに(笑)
それからベースが綺麗な白なので茶色のペンキを水で薄めてくすんだ感じにウォッシュ!
 
そうして完成したのが、コチラ↓
 

 
まだまだエージングは奥が深いですがこんな感じのニュアンスであればDIY好きの人でだったら出来ると思いますよ(^-^)
 
因みに我が家のりんたろう君がこないだ作成したキャットウォーク、ちょっと気に入ってくれたみたいでたまに外見てくつろいでくれています🐱❤
 

 
 
【 グリハウの施工事例 】
独自のモルタル造形アートとエイジングの技術力を用いて、輸入住宅を建築するグリーンアンドハウス。
吊り橋、洞窟などを織り交ぜた、G&Hオリジナルの世界観を見てみませんか?

写真盛りだくさんの施工事例はこちら