ブログG&H BLOG

2021.05.02

自慢の「アリ継ぎ」をちょこっとご紹介

こんにちは!🤗
グリハウ モルタル造形部の小久保です。
 
4月も”あっ”と言う間に過ぎ、気が付けばGWに突入です。
感染拡大を防ぐ今が大事な時、外出を自粛する中、思い返すと去年の今頃も、自粛していたような。
 
去年は、自称ゲーマーなので家にこもり”あつ森”を夢中でしていましたねー。
さて今年はと言うと先月発売された”モンハン”を手に入れ、一狩り行こうと思います。
伊之助的な自分(全然強く無いですが😓)は猪突猛進で、狩って行こうと思います。
 
さてさて今回は、今群馬県伊勢崎市で増築工事進行中の現場に行って来ました。😊
 
こちらの現場は在来工法で、自分は大昔刻みをちょっとやった位で、遠い記憶を辿りながらみんなに確認しながらの作業でした。
 
久しぶりのアリ継ぎ、なんとか出来ましたが・・・
ホゾも丸鋸で久しぶりに作りましたが切る順番が違うと切墨が無くなってしまい、再度墨のし直しで、時間ばかりが過ぎ・・・
 
いや〜良い勉強になりました。🤗
日々精進ですね。
 
では自慢のアリ継ぎをちょこっと
 

 

 
 
【 グリハウの施工事例 】
独自のモルタル造形アートとエイジングの技術力を用いて、輸入住宅を建築するグリーンアンドハウス。
吊り橋、洞窟などを織り交ぜた、G&Hオリジナルの世界観を見てみませんか?

写真盛りだくさんの施工事例はこちら