ブログG&H BLOG

2021.02.02

切り株風のサインポールが完成しました!

こんにちは😃
グリハウ モルタル造形部の小久保です。
 
2月がはじまりましたね!
ところで皆さん、今年の節分は2月2日って知ってました?
 
調べた所簡単に言うと、閏年と同じでズレを調整する為だそうで、来年以降は閏年の翌年は立春が3日になるので、節分も1日早く2日になるそうです。
逆に立春が5日になった年もあったそうです覚えてますか?全然記憶に無いなー
 
一つ勉強になりました。🤗
以上、節分にちなんで、豆知識でした〜
 
さて作業場で製作していた、擬木が完成しました。 パチパチパチ👏🎉
結構リアルな仕上がりになったと思います。
本物の木だと朽ちていきますが、造形なのでお手入れ要らずです。
 
是非 お庭に如何ですか?
また、昔ながらの木の電柱なんか庭にあっても雰囲気があって良いと思います。
 
もっともっとリアルな感じに仕上げられる様に、日々精進していきたいと思います。
ちなみに、こんな感じに仕上がりました〜
 

 

 
ちょっと暗くなってしまいましたが
設置完了です。
 

 
 
【 グリハウの施工事例 】
独自のモルタル造形アートとエイジングの技術力を用いて、輸入住宅を建築するグリーンアンドハウス。
吊り橋、洞窟などを織り交ぜた、G&Hオリジナルの世界観を見てみませんか?

写真盛りだくさんの施工事例はこちら