ブログG&H BLOG

2020.10.15

愛用の大工道具 “玄翁(かなづち)” のお話

こんにちはヽ(^0^)ノ
グリーンアンドハウス大工部の栗原です♪
 
今回は、自分が愛用している玄翁(かなづち)の話です。
 

 
大工道具も、今と昔の大工さんでは宮大工でない限り大分使う道具も変わってきていますが、
この玄翁だけは昔も今も変わらないですよね!
 
今使っている自分の玄翁は、大工になって初めて親方に買って貰った物で、約27年使用しています(^^♪
まぁ無くさない限り壊れません(笑)
特に高価なものでは無いけどこれからも大切に使っていきたい1品です(親方ありがと泣)
 
この愛着のある相棒で、これからもお客様のかけがえのないマイホームを責任をもってコツコツ叩いて(笑)いきます|ω・)و゙ ㌧㌧
 
 
【 グリーンアンドハウスのバーチャル展示場 】
グリハウの展示場を仮想体験できる『バーチャル展示場』はじめました!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。

グリハウのバーチャル展示場はコチラから