ブログG&H BLOG

2020.09.03

両手が塞がっていても開けられる!ウエスタン扉

こんにちはヽ(^0^)ノ
グリーンアンドハウス大工部の栗原です。
 
今回は、ちょっと前に大型リノベーションしたヘアーサロンで施工した
「ウェスタン扉」をご紹介したいと思います♪
 
ヘアーサロンなのでスタッフの出入りが激しく、両手がふさがっていても開けられる扉が良いとリクエスト頂きましたので、
ファミレス等でも見かけるウェスタン扉を取り付けることになりました。
 


 
目隠しの為の扉という事で、目線の高さまである扉にしました。
高さがあるため普段よく使うバネ式の自由丁番だと危ないので、今回チョイスしたのはグラビティ丁番!!
 
この丁番も、自由丁番と同様にウェスタン扉みたいに開くのですが、扉の自重で閉じる為ゆっくり閉まるし、
開ける時も、バネ式みたいに重みも無くちょっとの力で開けられるので、小さなお子さんがいても安心ですよ!!
 
こんな感じのウェスタン扉付けたい♪♪と思ってるお施主様や、ブログを見て「ステキ(^^♪こんな扉欲しぃー」と思ったら、
是非お気軽にご連絡下さいね(^-^)/ よろしくお願いいたします(´︶`)
 
 
【 路地裏スタイル/アーリースタイル 施工事例 】
イタリア、フランス、スペインなどのヨーロッパ各地の裏路地をモルタル造形で再現。
独特の風情を、吊り橋、洞窟などを織り交ぜ、G&Hオリジナルの世界観で造り上げています。

写真盛りだくさんの施工事例はコチラから