ブログG&H BLOG

2020.06.12

天気予報とにらめっこで、梅雨の季節も家作り進行中!

こんにちは❗️
グリハウ モルタル造形部の小久保です。
 
最近気温も上がり、日差しも強く夏のような天候ですが、先日群馬県吉岡町でまさに真夏のような夕立ちに遭いました。
 
作業も終わり片付けの最中に、怪しげな雲が頭上に!
“これは 来るな” と思い、慌てて片付けを終わらせると、ポツッ ポツッと大きめな雨粒が!
なんとか片付けが終わり慌てて車の中に避難!
 
しかし左官屋さんが豪雨の中、塗りたての壁の養生をしていました。
次の日左官屋さんに聞きましたが、なんとか大丈夫だったようです。
 
その後、ゲリラ豪雨はひょうも混じって大変でした。
 

 
もう梅雨の季節なんですねー! 早っ
外仕事が多い自分達は、スマホとにらめっこで雲の動きを見ながら、これからはマスカーとブルーシートを準備して作業しようと思います。
 
 
【 グリハウのモデルハウス 】
埼玉県秩父市にあるグリーンアンドハウスのオフィスでは、
モデルハウス2棟(ガレージハウス1棟)、その他専用ガレージを2棟ご覧いただけます!

モデルハウスの詳細はコチラから