ブログG&H BLOG

2020.05.10

桶川市にて、モルタル造形の下地作り

こんにちは😃
グリハウ モルタル造形部の小久保です。
 
先日、桶川市の現場にモルタル造形の下地作りに行ってきました。
今回は、自分達で下地から造っていきます、中々平らに仕上げるのは難しいですが、頑張ります。😊
 
作業を始めて少しすると、トラックの方から ”ガサガサ“と音がします。
皆で作業していたので “?” と思い、怪しい音がするトラックへ行って見ると…
 
” あ”っ〜 ”
なんとカラスがお茶菓子を食べてるー!😵
してやられました、楽しみにしていたお菓子が🍪😭
しかも近くで見ると👀 かなりデカい! ・・・お菓子は諦め、カラスにあげました。

 
この現場は道路沿いの為交通量が多くクラックが心配なので、下地塗りは櫛引きで仕上げてみました。
こうすることで、モルタル造形の付着もよくなります。

 
養生した後、また伺いま〜す。🙂
 
 
【 路地裏スタイル/アーリースタイル 施工事例 】
イタリア、フランス、スペインなどのヨーロッパ各地の裏路地をモルタル造形で再現。
独特の風情を、吊り橋、洞窟などを織り交ぜ、G&Hオリジナルの世界観で造り上げています。

写真盛りだくさんの施工事例はコチラから