ブログG&H BLOG

2020.03.06

テーマパークのようなワクワク感がある家

こんにちは😃

グリハウ モルタル造形部 小久保です。

 

早い物で、もう2月が終わり3月に入りましたね。
日差しもだんだんと強くなり暖かくなって、

バイク乗りの自分は、シーズンに向けてバイクの整備に勤しむ今日この頃です。😊

 

さて今回のモルタル造形工事は、地元秩父を抜け出し、千葉県柏市にやって来ました。

 

閑静な住宅街に、一際目を引くグリハウオーラを纏った家。

初めて現場に来ましたが、かなり目立っています。

 

外観は、白い壁に淡いグレーの玄関ドアに、グリハウオリジナルアイアンターフが目を引きます。

 

 

内装は、グリハウ得意のアーチドアとトンネルにモルタル造形を施して、
訪れた人が “あっ” と驚く様な空間に仕上がってます。

 


また、リビング、階段廻りにもモルタル造形を施しており、グリハウテイスト満載です。

 

今回のモルタル造形は、シンプルで好評の角石とプラスターの組合せで造り、
あと吊橋は、今にも朽ちて崩れそうな木の風合いで造りました。

 


リビングに居ながら、テーマパークにいる様なワクワク感がある家、そんな家は如何ですか?

 

グリハウでは、モルタル造形でワクワク感がある家など、色々な演出が得意なので、
是非一度、展示場又は見学会に足を運んで頂けたらと思います。