ブログG&H BLOG

2020.02.24

空間を使い切る!無駄の無い収納作り

こんにちわ!グリーンアンドハウスの大工の新井です☺️
収納についてです。

 

収納って、考えれば考えるほど無限大な気がしますよね!!
入れるものが明確に決まっていれば、デッドスペースを有効活用できたり、
無駄のない収納って後々家具を足さなくてもいいです。

 

魅せる収納、生活感を出さない収納など、
造作だと固定されてしまうのでちゃんと決めておかないとですね🤨

 

こちらはキッチン背面収納の写真です👇

 

 

ルーバータイプなので通気が良く、湿気が篭りにくいのでカビやダニも発生しずらいです。
ただ、木ですので何か敷物をひいたりしないと傷みが生じてくるかもしれません!!

 

こちらはオーク塗装をした写真です ↓ また大分見た目が変わりましたね~♪

 

 

シンプルですけど、置くものが決まっているから無駄がないのはいいですよね。
場所によっては造作扉もつけれるので、是非是非!!

 

 

空間を使い切るアイデア、お客様とG&Hで作りましょう~😆