ブログG&H BLOG

2020.02.06

一級左官技能士さんによる左官工事中です

こんにちは!
グリーンアンドハウス大工部の持田です!

 

今回は左官工事についてです。

川口市で施工しているお宅の外壁工事で、左官屋さんが壁を塗りに来ています。

 

塗っているのは仕上げ材料を塗る前の下地で、練ったモルタルを、壁にコテという道具を使って平らに塗っていきます。

 

塗っているのは左官職人T氏!
写真撮影で顔出しNGという事なので、近距離からの作業風景です!

 

決して怪しい職人ではなく、一級左官技能士というちゃんとした職人さんです!

 

なので、平らに塗るだけでなく、角の丸い部分も塗って作っちゃいます!
見ていると面白そうで簡単に塗れそうな気がするのですが、実際やろうと思って塗ってみると難しいです!

 

下地のモルタルが塗り終わったら、次は期間をあけて仕上げ材料を塗りに来てもらいます。